<< ゲーム紹介:ゲームマーケット向け:1906サンフランシスコ | main | ゲームの紹介:ゲームマーケット向け:マニトバ >>
2018.11.22 Thursday

ゲーム紹介:ゲームマーケット向け:気まぐれ女王と7つの宝石

0

    「気まぐれ女王と7つの宝石」は、プレーヤーは女王のための新しいネックレスを作成するために、絶えず変化するニーズと欲望を満たすように宝石カードを準備します。

    https://banesto.nagoya/shopdetail/000000006921/ct90/page1/order/

     

    非常にスピーディーなゲームで、いかにもゲームマーケット向けでしょうか?

    誰が何のカードを持っていったとか、どのようにカードを置いているかを見定める必要があります。

    カードの特殊効果でさまざまやり取りを行い、その中でカードのやり取りをかいくぐり、勝利パターンにする必要があります。

    宝石の並びは、そう、気まぐれです。

     

    ネックレスカードを一列に並べ、宝石カードをよく切ってネックレスカードの上隣に裏向きの山札にしておきます。
    山札の上から5枚を引いて、“ディスプレイ”とします。

    各プレイヤーは山札から宝石カードを7枚引き手札とし、プレイヤーがスタートプレイヤーを決めます。

     

    スタートプレイヤーから時計回りの順番でゲームは進行します。 

     

    手番では、以下のいずれかを必ず行います。

    ・カードを1枚引く:
    ディスプレイの1枚か山札の一番上のカードを自分の手札に加えます。
    ディスプレイから選んだ場合は、山札から1枚補充しディスプレイを5枚にします。

     

    ・カードを手札から1枚プレイする:
    任意の1枚を手札から選び、宝石カードがないネックレスカードの上にプレイし、その宝石カードにあるアクションを実行します。ネックレスカードに宝石カードがあるならば、どこに載せるか自由に決められます。

     

    アクションは以下の通りです。
    宝石ちょうだい:誰か1人を指名し、どれか1つの宝石を要求することができ、要求された宝石のカードを持っていればそのうちの1枚を手番プレイヤーに渡さなければなりません。
    オススメしません:ネックレスカードの上にある宝石カードのうちの1枚を選んで捨て札にします。
    宝石獲得:ディスプレイもしくは山札から1枚、宝石カードを手札に加えます。
    宝石整理:他の全プレイヤーは手札から1枚を捨て札にさせるか、自分の手札からカードを捨て札にします
    女王のリクエスト:女王が新しいネックレスを見たいと言っています! 誰かが勝利条件を満たしているかを確認します。

     

    「女王が望む宝石の組み合わせ」が、ネックレスカードの上にある宝石カードに示し、この組み合わせが勝利条件となります。

    宝石カードが出されるたびに変化していき、並び順は関係ありません。


    勝利条件は、必ず7枚の宝石カードの組み合わせになり、宝石カードがないネックレスカードがあった場合は、任意の1種類の宝石カードを対応させることができます。空のネックレスカードが複数枚ある場合、1種類の宝石カードをその枚数分持つ必要があります。

    誰かが「女王のリクエスト」のシンボルのあるカードを出し、が勝利条件を満たしていた場合にゲームに勝ちます。

    2019.06.22 Saturday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << June 2019 >>
      PR
      Spider
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM